鈴音の竪琴日記

ライアー(竪琴)奏者&介護福祉士の鈴音の日記

復興支援 カフェライブ♪

昨夜は、久しぶりにカフェイベントに参加。

ライアーを弾いてきました。

 

大好きなミュージシャン

江口 晶さん主催の「ふぉーく遊」

復興支援のチャリティーライブ。

参加費500円は、支援金となります。

 

毎月、いくつかのカフェで定期的にやっていて何年か前から、たまに参加していました。

 

昨夜は仕事で疲れていて

最近、あまり練習も出来ていないので

ギリギリまで悩みましたが

 

遅刻しつつお店に行くと

お客さんいっぱいで

みなさんとっても楽しそうに

ギターの弾き語りしてて

なんだかとってもいい雰囲気♪

 

私は一人、ライアーで浮いちゃうかな?

なんて思いましたが

(オリジナルのインストにするつもりが)

みなさんの歌につられて

やっぱり私も弾き語りにしちゃえ!

と、急遽予定を変更。

 

そして

喉の調子がまだあまり良くないので

「よかったら、一緒に歌ってください!」と(笑)

 

ライアーの定番曲

「いつも何度でも」をやりました。

 

今の時代、なんと便利なんでしょう!

歌詞カードを配らなくても

みなさん、素早くスマホで検索してくれて、一緒に歌ってくださいました。

 

みなさん、優しい〜(*^^*)

おかげさまでなんだか

あったかい気分になりました。

ありがとうございます。

 

二曲目は、大好きな曲「The Rose」の

日本語バージョンで

「愛は花、君はその種」をやりました。

 

この曲、最近弾き初めて

人前でやるのは初めてだったのですが

あたたかい雰囲気のおかげで

とても気持ちよくできました。

 

最後には、お決まりの

江口さんの歌と、歌に合わせた

奥さまのフラダンスを堪能💕

 

久しぶりに、生の音楽を心から

楽しめました。

 

また、何人かの方から

「癒されました」

「また来てください」

などと、お声をかけて頂き

嬉しかったです。

 

ありがとうございました。