鈴音の竪琴日記

ライアー(竪琴)奏者&介護福祉士の鈴音の日記

さまざまな場面を乗り越えて

お久しぶりです。

 

こちらの更新は

前回から、一月たっていましたね。

 

先月末は、初めて

 

数百名のパーティで演奏の機会がありました。

 

実は、依頼を受けた時は

 

その規模を知らなかったのです。

 

もちろん、事前にお願いして

 

リハもやらせて頂いたのですが

 

本番、会場は想像以上に、にぎやかで

 

正直、マイクを通しても

 

ライアーの音色は、ちょっと

 

届きにくかったかも。

 

まぁ、依頼を受けた以上は

 

頑張るしかない!とやりきりましたが。

 

いや〜ある意味

 

修行でした(笑)

 

でも、そんなにぎやかな中でも

 

ちゃんと聴いてくださる方もいて

 

後で、たくさんの方々に

 

あたたかいお声がけを頂いたのは

 

救いでした。

 

演奏活動を続ける限り

 

これからも、いろいろなことが

 

あるかと思いますが

 

さまざまな場面を乗り越えて

 

前に進めたらいいなと思います。