鈴音の竪琴日記

ライアー(竪琴)奏者&介護福祉士の鈴音の日記

歌声と笑顔に癒されて

こんばんは。

 

久しぶりの日記。

もう5月ですね。

 

4月の末は、いつも通り

認知症カフェと、病棟での

ライアー演奏をしました。

 

介護福祉士として

働きながらの演奏活動は

スケジュール的にキツイこともあり

 

正直

(もっと時間が欲しい)と

思うことも多々あります。

 

しかし

継続して演奏できる場があり

毎回喜んでもらえることが

嬉しくて、頑張っています。

 

そう言えば、今回の勤務先の

病棟での演奏は

今までで一番、盛り上がり

歌声と笑顔が最高でした!

 

認知症専門棟ですが

回を重ねるごとに、ライアーに合わせ

歌える歌も笑顔も増えてきました。

とてもやりがいを感じます。

 

本当は、介護の仕事だけで

体力的にも疲れていたのですが

みなさんの笑顔と歌声に

癒されました。

 

また、今月も楽しんでもらえるよう

頑張りたと思います。

 

f:id:suzune333:20170503222154j:image