鈴音の竪琴日記

ライアー(竪琴)奏者&介護福祉士の鈴音の日記

竪琴と歌うひと時

今日は、初めての介護施設

演奏に行って来ました。

 

と言っても

ライアー演奏だけではありません。

 

途中に、簡単なストレッチやゲーム

また後半は、ハーモニカを使った

鈴音流の「音楽レクリエーション」です。

 

みなさん、竪琴と一緒に歌ってくださり

楽しいひと時を

過ごすことができました。

 

参加者のみなさま

スタッフのみなさま

ありがとうございました(*^^*)

 

スタッフの方々も

竪琴は初体験だったようですが

 

「綺麗な音ですね。」

「ゆったりした感じで歌に合いますね。」

「普段、歌わない方も歌ってました。」

などなど。

 

気に入って頂き

また、今後もぜひにとお誘いを頂きました。

また新しい演奏の場所が増えて

嬉しい限りです。

 

定期的に通えるようになって

こちらの入所者の方々とも

仲良くなれたらいいな(*^^*)

 

今回のプログラムは以下の通り。

ではまた

次回伺える日を楽しみにしています。

 

〜ライアー演奏〜

・さくら

・グリーンスリーブス

・庭の千草

・ふじの山

・ふるさと

見上げてごらん夜の星を

 

〜ブレイクタイム〜

簡単なストレッチ、ゲーム

 

〜ハーモニカ演奏〜

・曲当てクイズ

  (赤とんぼ、しゃぼん玉、春よ来い、など)

・朧月夜