鈴音の竪琴日記

ライアー(竪琴)奏者&介護福祉士の鈴音の日記

今日は、カフェ演奏と慰問演奏♪

おはようございます(*^_^*)

今日も寒い一日となりそうですね。

 

午後から、職場の介護施設企画の

カフェイベント(認知症カフェ)にて

ライアー演奏。

 

その後は、勤務先の病棟にて

ライアー演奏を含む、音楽レクを

してきます。

 

喉はだいぶ良くなったけれど

まだ、完治していないので

弾き語りは、断念!

 

カフェは、演奏とお話し

あとは、みなさんに歌ってもらう

方向で。

 

また、認知症専門棟の病棟の食堂は

広いので今回は、マイクセットを持って行ってみようかな?

 

そして病棟の患者さんは

前回、ライアーだけでは

なかなか集中が

しずらかったため

 

ハーモニカ演奏

リズム遊び、手遊びなど

他の音楽プログラムで、動的な刺激も

必要かな。

 

などと試行錯誤しながら

プログラムを考えています。

 

そんなプロセスも自分自身も

楽しみつつ、無理なくやっていけたら

いいですね。

 

では、みなさまにも、良き一日で

ありますように(^-^)/