鈴音の竪琴日記

ライアー(竪琴)奏者&介護福祉士の鈴音の日記

話せるって、歌えるって(上手、下手ではなく・笑)幸せ!

こんばんは(^_^)v

痛みや、セキはまだ酷いものの

声はなんとか、出るようになってきました。

かなり、ハスキーですが(笑)

 

仕事から帰って、夕食を終え

ライアーを弾きました。

 

ライアーの音色は、疲れた心を

いつも癒しやしてくれます。

 

私は、ライアーはめったに弾き語りはしない。

ソロ演奏でした。

(たまに、やることはありましたが)

 

本当は、弾き語りに憧れてるのに

歌に自信がないから。

 

しかし、慰問演奏のためには

歌付きが向いているからと

最近は、歌の曲を練習していました。

 

思わず、弾き語りで

歌いたくなって

恐る恐る、声を出そうとしたけど

 

ようやく、話しが出来るようになったところ、やはり

まだ、歌どころではありませんでした。

 

せっかく声がではじめたとこなので

また、痛めたらヤバイと諦めました。

 

話せないと

自分が思いのままに話せない辛さと

普段、どんなにおしゃべりだったか(笑)

実感したし。

 

また

歌うのは、好きでも上手くはないし

むしろ、コンプレックスだったのに

歌えないとなると、こんなに辛いのね。

 

自分のまともな声が聞けなくなり

一週間ほど。

 

前にボイスレコーダーに録音した

ライアー弾き語りを聴いてみました。

 

やはり私、いい声でもなく

上手くはないけどさ(笑)

ライアーを弾き語り、楽しそうな

過去の自分の音源を聴くと。

 

普通に、好きなように歌えるって

幸せだな.〜なんて思ってしまいましたよ。

そして、好きになれなかった自分の声だけど、歌うのは好きだし

 

下手なら、下手なりに

もっと、練習して

もう少し自分なりに、自分の声でも楽しめたらいいなぁ〜なんて思いました。

 

普通の声さえ、出せなくて苦しい

この一週間の辛さから

 

私の声はライアーに向かないとか

恥ずかしいとか

 

もう、そんなのいいじゃん!

やりたいこと、やってみようよ♪

って、ふっきれたような気持ちになれました(^ ^)

 

 

⭐️Twitter、フォローして頂けたら嬉しいです♪

https://mobile.twitter.com/tsubaki_suzune