鈴音の竪琴日記

ライアー(竪琴)奏者&介護福祉士の鈴音の日記

少し治ってきました。喉に効きそうなもの。

こんばんは(^_^)v

 

仕事しながらなので、なかなか治らなかった、喉頭炎が少し良くなってきました。

 

元々、喉が悪く通院していますが

今回は、今までにないヒドイ炎症で

 

かかりつけのクリニックで

この一週間

・注射

抗生物質

ステロイドのキツイ薬

それでも改善せず

・点滴

・追加の薬

 

と通院しながら、何とか仕事を続けてきました。

 

クリニックの薬には、毎回本当に助けられています。

しかし、薬ばかりに頼ってもダメですよね。

最終的に大量のお薬で、胃がやられました(>_<)

 

まぁ、元々今回の体調不良は、かなりストレスからもあると思ったので

 

好きなモノで体に良さそうなものも、たくさん飲みましたよ♪

 

いつものコーヒーは、飲む気になれず

 

*ゆず茶

*甘酒(酒粕で作る方)

*自己流、チャイ風ミルクティー

(ロイヤルミルクティーに、ジンジャーとシナモンを加えた簡単なもの☆)

 

などなど。

 

食欲はあまりなく、本当はお粥とかがよかったのですが、何せ仕事は、介護士。

肉体労働。

 

食べなきゃ、体力がもたない!と

頑張って普通に食べました。

 

 

後は、仕事意外にも、マスクをして。

部屋に、加湿器ならず、お手軽に

洗濯物で乾燥対策(笑)

 

ちょうど雪だったしね。

 

そうそう、睡眠もやっぱり大事だなぁと

再確認しました。

 

いつも、睡眠時間メチャ少ない方です。

仕事だけで、1日が終わるのがイヤで(笑)

つい、夜更かししてしまうのです。

 

しかし、疲れた時は、素直に体休めなきゃ

壊れちゃいますよね。

これから、気をつけようと思います。

 

体調を崩して、苦しかったこと

思うようにいかず、モヤモヤしちゃったこと

いろんなことあるけれど。

 

全てを学びにできたら、いいですね。

 

⭐️Twitterやっています。

 フォローして頂けたら嬉しいです。

https://mobile.twitter.com/tsubaki_suzune